au Xperia Z5格安SIM化①

au Xperia Z5格安SIM化①

だいぶ世間に広まった格安SIMですが、私の周りはほとんど格安SIMを使っていません。

キャリア携帯の通話し放題プランも登場し、そろそろ通信関係の見直しを図ってみようと思いました。


私のモバイル内訳は

ガラケーSOFTBANK Wホワイト、ネットし放題)、
スマホau Zプラン、3ギガプラン、ほぼ通話しない)

SBで平均8,000円
auで約7,000円,

とまぁこんな感じ。2台持ちの理由は、

スマホのバッテリーを信用していない
壊れ難さとタフさでガラケー
通話はどんなピンチな状況でも必要。


しっかし、2台はさすがに持ち歩きが、ジャマ(-“-)
まぁまぁメンドクサイ。

最近のスマホは、なかなかバッテリーの持ちが良いみたいだし、モバイルバッテリーの値段がお手ごろ。1台にまとめようかなー♪ってことも考えながらの考察スタート。