スマホとポケットWiFiと

格安SIMから一週間ちょっと。
ニュース読んだりフェイスブック見たり。通常使用に関しては問題なし!入院生活は快適♪社会復帰したくなくなってきた…笑

先日の格安SIM化はまぁお試し的でやってみたんですが、もうちょっと前から試してたコトをちょっとご紹介しようかなと思います。


ポケットWiFi(ワイファイ)

某県の中途半端な町の会社に、転職&転居してきたのですが…(^_^;)何かと不便。

都会から1県はさんだ田舎町。中途半端に栄えてるこの町で、落とし穴にハマる。

ケーブルテレビは地元の1社だけ。

はぁぁぁぁぁ?J:COM無いの!?

引っ越し前に入ったJ:COMはまだ4か月目。「最低1年」の縛り付き。

下り120Mで3,390円/月という、UR団地特別プランという値段と早さ、使い勝手も良いのでお気に入りでした。

引越先はUR公団団地では無くなるので、この特別割引は無くなるだろうけど、JCOMは使い続けようとした矢先に…。

1社のみ、同プランでも5,000円オーバー。

さすが地方(^_^;)

諦めて通常回線も視野に入れるが、値段はほぼ変わらず。

むしろ、

  • 初期工事が必要(有料)
  • 工事に大家さんの許可が必要
  • 工事に立ち会いが必要

うーん…(-_-)。めんどくさくなる。

使用頻度では自宅パソコンはほとんど使っていない。これからはブログで使うかもだけど(-_-;)

仕事から帰れば、ソファーでスマホイジイジ♪もちろんWiFi接続で動画も気にせず視聴(^^)

こんな調子で、下手すりゃ自宅パソコン、触ってない月もある。


それも踏まえて、「家」に限定されるネット環境って、必要なの??

ひょっとしたら、最近見かけるポケットWiFiの使い放題プランでいいんじゃない?それなら外でも家でも使い勝手バツグンでは?

ネットし放題プランなんてホントあるのかよ笑どーせ縛りでグルグル巻きじゃないの?携帯会社でも3ギガ5ギガみたいに縛りがあるのに。格安SIMでも上限が無いプランはスピード制限食らうのに。

とりあえず調べてみましょう。

ってことでネットで調べる。WiMAXいっぱい(^_^;)
運営してる会社は違うけど、同じWIMAX(又はWIMAX2+)扱ってる。。ナンジャコリャ??

あ、同じ商材を各会社で付加サービスつけて、違いを出して売ってるのですね。

ヤヤコシイ。

使うモノは一緒でも、値段が違うのか…やっぱりヤヤコシイ(^_^;)

そんな私みたいなチンプンカンプンのために比較サイトがあるのか。納得。

そんなこんなで考察スタート。