WiMAX!ワイマックス!!わいまっくす!!!

f:id:tsuyoshi629:20160824160603j:plain


私がポケットWiFiに求める条件とは?


  • 使い放題(上限ナシ、SPEED制限ナシ)
  • 有線に匹敵するスピード
  • 安価
  • 縛りナシ(出来れば、ね)


まず、キャリア携帯がやってるポケットWiFi

「使い放題」は無しです。
「使い放題」は無しです。

キャリア系は、選択肢から除外!!


第一条件の「使い放題」

WIMAX(ワイマックス)のみ。

もうワイマックス限定のお話になりますね(^_^;)


でもまぁその他の条件は??

「有線に匹敵するスピード」
下り200M超える
ホンマカヨ!有線のプランの2倍近くハヤイ!!

「安価」は△ですね(^_^;)
だいたい月々4400円前後かー。バナーに書いてる価格は違うプランかなー


「縛りナシ」はクリア出来ず。
これのカラクリは、ポケットWiFiの機械がなんと、

タダ!0円!!
(契約する会社によるかも。)

機械はタダ、解約手数料もタダなら、転売屋さん大喜び!笑まぁ解約しても、機械代は払ってね、と解釈しときましょう。

2年毎なので解約する意思がなくても、プラン変更を見直すきっかけにはなります。忘れずチェックしておきましょう!


ワイマックス1卓ですね(^_^;)ホントにいいのかな?

でもBIGLOBE楽天GMO、いろんなところがWiMAX取り扱ってますよ?

判断基準は??

同じワイマックスでも、プランも月々の支払いも、ほとんど変わらないです。

じゃあどこでもいいの?

いえいえ、同じ物使うのに、金額が違うのは、悔しい思いをするハズ!

月々じゃなくて、キャッシュバックがデカイところ!ココが狙い目!

広告バナーにも分かりやすく書いてある通り、


「キャッシュバック」

文字通り、お金が返ってきます。

しかも「GMO」は最大28,000円!?
(2016年6月現在)
キャッシュバックは一番大きい(2016年6月現在)
キャッシュバックは月単位で金額が変わるそうです(^_^;)

ほぼ半年分はタダ?

2年縛りでキャッシュバックを差し引いて、


4400円×24か月 - キャッシュバック

それをもう一度一か月分に換算、実質的な金額は…

およそ3,500円前後。「実質」ってやつね☆



バナーの表記も「実質価格」だったのかな?

でもまぁ、コレはかなりイイ!JCOMプランにかなり近い!!


でもこれ、2年間限定の価格なんですよねぇー(^_^;)ここで解約しなければ、ここからは正規の値段。しかも、必殺「二年間縛り」!

これはもう、2年たったら解約して入り直すしかない!笑
無理なら乗り換え!(^_^;)

ま、2年後には新しいプランも生まれてるハズ!

節約を常に意識するなら、2年毎の解約可能月は、プランの見直しをするためだと割り切って考えましょう(^_^)