WiMAX 使ってみて

勢いで購入しちゃったWiMAX(ワイマックス)。

どういった人にオススメか。


①毎月利用制限食らっちゃうヒト
タブレット持ち
③出張族な方


こんな人たちには最適かな。


①毎月、利用枠超えちゃう。

ネットでドラマや映画見るヒト。hulu、netflix、アマゾンビデオ。有料でも無料でも、利用しやすくなってちょっとした休憩時間でも見れちゃいますよね。

タブレット持ち

おうち利用なヒト。実はタブレット、クルマでも超絶便利なんですよ♪
カーナビとしても使えますし、映画も観れます。そんなのスマホでも出来マスが、大画面だとマップも確認しやすく、映画は皆で見れますよ(^^)

③出張族
新幹線や車移動が多い方。運転するなら文字は危ない!(>_<)動画なら見てなくても、「聞ける」。


f:id:tsuyoshi629:20160826105110j:plain



だいたいのみなさんのスマホのプランって、標準的な3ギガくらいではないでしょうか?

それでいて利用制限食らっちゃうヒトは、ほとんど動画視聴だそうです。

そう!3ギガで動画見てたら、あっ!!っちゅう間!僕なら休みの日1日で使い切る自信があります笑

韓流ドラマ(もう古い?)みたい奥様、youtube中心の若者、

インターネット=動画

そんな風潮になったような気がしますね。

そんなデータ増大傾向、やっぱり使い放題はアリガタイですね。




イイことばかり言ってるとウサンクサイので、デメリットも。

僕が思うデメリット、2つです。

①料金がかかる
②2年ごとの更新
③機械が一個増える


①はサービスを受ける以上、対価を払うのは仕方のない。

でも軽減は出来ますよ(^^)v

前回のお話の、キャッシュバックはもちろん利用します。

そして、スマホのデータ通信プランを、MAX下げます。
スマホの割引の条件が無くなる場合があります。プランを確認してくださいね)

差額で1,200円程下がります。極端な話、ネットプランを切ってもイイくらい笑それだとワイマックス代がまるまる捻出出来ますね笑

②は前回述べた通り。2年たったら飛び移る!これも値段の維持に貢献するでしょう笑

③意外とジャマです。そして、いつの間にか、カバンの中で死んでます笑
1日持たない時もあるので、モバイルバッテリーをオススメします。

一番気にするのは①ですね。機種の支払いがお済なら、格安SIMに乗り換えてもおつりが来ますよ♪

毎日映画見てても、DVDレンタルするより安く上がりますよ(^^)v